タグ:愛犬家 ( 71 ) タグの人気記事
エレンのオネダリ術
               足元で、これを始めたら……
c0110945_018291.jpg

           に…逃げろぉ〜〜〜ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

          

( ´Д`)σ<抗えない、飼い主の性……
[PR]
by teriayuellen | 2007-06-12 00:18 | ボストンテリア
総括
        皆様ご無沙汰しております、エレン父です。

   実は父が入浴中、娘にカメラの充電器をガジガジされてしまい、
        カメラが使用不可になってしまったのです。
      ですが、上手くいけば今夜が二人で過ごす最後の晩。
      なので、更新してなかった分も含め、写真を流用しつつ
        この2週間を総括していきたいと思います。

            ※全ての写真はイメージです(笑)

            最近のニュースとしましては、
       実はエレンさん、またもや生理になってしまいました。
    お医者さん曰く、「前回が不完全に終わったため」だそうで……。
          急いでオムツを引っ張り出してきました。
c0110945_0292720.jpg

    気づいたのは前回よりも圧倒的に量が出てること。そして……
        寝る→ハイパーが二時間おきにやって来ること(泣)
      ええ、それはもう老人ばりに短時間睡眠を繰り返しています(笑)
        寝てるのか寝不足なのかよく分からない父娘です。

   その気晴らしに、土曜日は仕事後ビールと唐揚げ持参で羽根木公園へ
        写真は撮れませんでしたが、愛しの娘は
    鳩にヨダレを垂らしつつ、狩猟を楽しんでおりました(笑)

        続く日曜日は朝6時半に起こされ(エレンに)
     何となく井の頭公園へ。父としては、ここで体力を消耗させ
         豊かな安眠ライフを確保する予定だったのですが……
c0110945_0294092.jpg

       余りの暑さのため、開始10分でエレンさんダウン。
           木陰でスヤスヤ眠っておられました。
        もちろん、おうちに着いたらハイパーでした(泣)

        そんなこんなで長いようで短い2週間でしたが、
          うん、仕事だけしてる方が楽ですね(笑)
    最初は、エレンとじゃれあって独りでふらっと飲みに行って……
       なんて甘い考えだったんですが、甘かったです。
     独りだと心配で心配でしょうがないですね。本当に(笑)
   ずっと緊張感に包まれた日々でした。毎日お弁当でした(笑)
     まあ、いろいろ出掛けたお陰で、父は太らずに済みましたが。
           (エレンは結構太りましたが……)
c0110945_030021.jpg


      でも、こんなことをバランスよく毎日繰り返しているなんて
       皆さんは凄いです(笑)皆さんの子供たちも凄い!
      父もエレン母のありがたみが身にしみました(笑)
c0110945_0321095.jpg


   最後に、心配性の自分を反省しながら、2週間頑張ったエレンと母、
         応援して下さった皆様に感謝します。
  いま、膝の上で眠っているエレンが、2週間前より大人びた気がして
           微笑ましい父でした。
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-29 00:33 | ボストンテリア
お疲れ様でした
             みなさん、こんばんは。
 福島では期待感を煽るような予告をした挙げ句、カメラを忘れたエレン父です。
          いや、でも長旅だけど楽しかった。
    なんだかんだで朝6時からずっとビール漬けでしたけど(笑)

      母の話にもあるように、エレンは本当にお疲れご様子。
         福島以降、二日間爆睡しております。
c0110945_22532126.jpg


    かく言う父も、エレンから放出される眠気オーラに蝕まれ、
        気を抜くとすぐウトウトしてしまいます。
         みなさんも心当たりはありませんか?
      「犬がウトウトすると、自分までウトウトする病」に
        ちなみに父と母はしょっちゅうです(笑)

c0110945_2254117.jpg

       まあでも、今はゆっくりおやすみなさい、エレンさん。
          そして父もおやすみなさいZZZZZ
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-22 22:55 | ボストンテリア
久しぶりに…♡
             昨日は、久しぶりに愛娘と涙の再会しました♡
                   お久しぶりです。母です。
        東京駅から約二時間。長い道中、父子でやって来てくれて、
                     母は感動!!です。
      といっても、ここらには何も、ないんです…。なので、とりあえず。
                      来ちゃいました。
c0110945_11271219.jpg

      「小峰城」というお城のある広~~い公園。広さ的には、代々木公園ばり。
     ドッグランは無いけど、結構ワンコ連れが多く放し飼い可。らしく。
               て、ことは、アレをやるしかないでしょう。
             (というか、それしかやることナイ!?みたいな 笑)
c0110945_11271253.jpg

                     もう、大興奮の娘。
c0110945_11271234.jpg

          こんなダッシュ、みたこと無いってくらい走りまわってました。
            で、草をカジって、父母が怒っても、全然反省の色なし。
          逃げ惑うエレンを捕まえられず、ゼェゼェの私たち…(´;ω;`)・・・・
         でも、万母さんに相談したところ、草を食べても問題なしとのことで
                          一安心。
          普段、散歩でもドッグランでもしたことない仕草に、戸惑いました…
                      その後は、恒例の…↓
c0110945_11271269.jpg

                      THE☆グッタリさん。
          旦那いわく、帰りの新幹線ではダンササを口にくわえたまま、
                     寝ていたらしいです 笑
    そこまで疲れたのか…。という気持ちと、それでもくわえて寝る根性に爆笑♪
           ほんの9時間ほどの対面でしたが、すごく楽しかったです。
           でも、二人を送ってから、一気に寂しさが増しました…
            今日、久しぶりにエレンにご飯をあげたんですが、
c0110945_11271263.jpg

       こういう何でもないような一つ一つが、私にとっては幸せだったんだなぁと…
               「おすわり」してちゃんと待てることだったり。
              私がエレンを呼ぶ声にキチンと反応してくれたり。
   投げたボールを取ってきてくれることだって、ホントにすごいことだったんだなぁ、と。
             はぁ…。いかんいかん。感傷的になってしまいました。
       
          でも、そういったひとつひとつの幸せを改めて感じることが出来て、
                        頑張らなくては、と。
                 そして、陳腐な言葉かもしれませんが、       
            離れていても一人ではないんだなぁと心から思えました。
         
                       そして朗報第一弾。
       明日の仮免試験を受けるための試験「見きわめ」に、今日、合格しました☆
             
               と。いうわけで、明日の仮免試験、頑張ります!!
             
       
           

       
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-21 11:27 | ボストンテリア
日曜日は……

              みなさん、こんばんは。
      ブログの更新が止まって申し訳ない気分でいっぱいの父です。

   今日はなんと、取引先のご厚意でエレンを同伴して仕事に行ってきました。
 まあ、喫茶店での打ち合わせなので、娘はダンササ食って寝てただけなんですが。

              そして明日はお休み。
       イロイロ考えて日曜日を楽しむ計画を捻り出した結果……。
             行っちゃう事になりました。
           ええ、福島に(笑) もち日帰り。
c0110945_019791.gif
 

          意外と安いし近いことが判明しまして、
  しかも母は明日授業がほとんどないらしく、ブログに華を添える為にも(?)
         いざ、行ってきます。しかも電車で(笑)

   朝6時55分発、9時15分着というエレンには産まれて初めての長旅。
       心配ではありますが、エレンも嬉しいではず。

    その為に今日は仕事帰りに代官山でドレスアップ(エレンが)
       自分の荷物は自分でもって、いざ行かん福島!!!
c0110945_1293875.jpg


                という事で、
   明日は大スペクタクルなロードムービーをお伝えしたいと思います(予定)
           なので今日はオヤスミナサイ。
       
       今日は体調を気にして素麺を茹でてみました(笑)
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-20 01:30 | ボストンテリア
ベランダ改革
みなさん、こんばんは。
突然なんですが、タイトル通りベランダを改造しました。

最近、朝になると窓をカリカリして外に出たがる愛娘。
母の話とブログで、エレンがベランダ&お日様好きなのは知っていたのですが、
二人生活になってから、ことあるごとにベランダに出たがる娘に驚きました。

ただ、我が家のベランダには人工芝が敷いてあるのですが、
エレンには少し歩きにくそうな感じ。(親ばかです)
なので、昨夜ドイトに走り、改造する事に。

そして出来上がったのがこちら。

c0110945_19111282.jpg

ウッドデッキにしてみました。
するとどうでしょう、今まで恐るおそる足を進めていたエレンも、
ダッシュで駆け抜けているではありませんかε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
よかったよかった。
c0110945_19201641.jpg

と思いきや、元気が余って、先日換えたばかりの網戸に激突Σ(‘д‘;)
馬鹿〜〜〜。今朝は、怒り気味に会社へ行った父なのでした。

それにしても、改造した翌朝から雨って悲惨です(笑)
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-17 19:21 |
旅立ち!?
    今日は、このブログを読んで下すっている皆様にお知らせがあります。
               実は、母はこの度……。
c0110945_21293150.jpg

             このトランクと共に旅立ちます。
         と言いますのも、「ど〜〜しても免許が欲しい!!」と
             大騒ぎしたのがきっかけで。
     えぇ。そりゃぁ母は生粋のB型です。欲しいものは今!!欲しいのです。
           でも、日頃の出不精っぷりを知る旦那から、
           「合宿で一気に取ってこい」との助言が……。
         予約等の煩わしい手続きを取りながら何ヶ月もかけるより
ぱ〜〜っと行ってぱ〜〜っと取って来い!!とのこと。(これまたさすがB型的!?)
        そのお言葉に甘えて、母は二週間、福島県に旅立ちます☆
c0110945_21293319.jpg

           エレンには寂しい思い、させちゃうけど……
             ホントは、トランクを開けたら、
c0110945_21293481.jpg

        ↑ こんな風に、なってて欲しいのは山々なんだけど……
      ごめんよぉ(TдT)   帰ってきたら、沢山色んなとこ行こうね!?
   母だって、エレンと生活し始めてから一日たりとも離れたことがないので
 かなり!!寂しい。てか、多分今、想像してる以上に寂しくなるんだろうなぁ。
でも、いざという時助けてくれると言ってくれたエレン教信者の方々の存在や
何より、快く送り出してくれる旦那の好意に甘えて、バシッと!!取ってきます。       
c0110945_21293523.jpg

          ありがとう、娘よ。毎日電話するからね……。

    ちなみに、明日から母の帰宅まで二週間の間、エレン父が更新します♪
        母は、合宿所にインターネットが無い、らしいですが
     さすがに教習所内にはあると思いますので、これまでと変わらず
         皆様のブログに遊びに行かせていただきます(・∀・)
  というわけで、これから二週間、エレン父の更新をよろしくお願いします!!
      そして、母が無事にきっちり二週間で免許をゲットできるよう
             健闘を祈っていて下さいっ 笑
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-14 21:29 | ボストンテリア
長文覚悟!!DAY
            今日は、またまた代々木公園へ☆
c0110945_222389.jpg

   でも!!今日はただの散歩目的ではございません!! 今日の一番の目玉は……
c0110945_22232334.jpg

          会いたかったじょ〜〜。CONAちゃん♪♪
      このブログを通して知り合ったちいさんと、ひょんな事から
     今日の代々木公園で開催されるタイフェスタに行くことが発覚。
   ならば!! 是非、娘たちを会わせてみましょ〜ってなったのです(♥∀♥)
c0110945_22233556.jpg

           まずはご挨拶☆ 初めまして〜〜。
c0110945_22235043.jpg

          ん? ん? CONAさん、興味ナシ!? 笑
c0110945_2224398.jpg

                 「あの……」
c0110945_22242014.jpg

               涼んでます 笑   
   う〜〜ん♡マイペースな子、大好きだよ〜〜(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
           ご挨拶を済ませたらひとまず腹ごしらえ。
c0110945_22244591.jpg

            めっちゃ混んでるしっΣ(@∀@-;)
c0110945_22245937.jpg

       並びに並んでやっとこさ今日の昼飯ゲット。
    期待してた(てか、一番並んだ)トムヤムヌードルが一番イマイチ。
         このソーセージみたいなやつは相当!!美味、でした♪
          その後、ドッグランに行き、出会ったこの子。
c0110945_22253353.jpg

                 ねねちゃん。
         もうね、天使ですよ。そうとしか思えない可愛さでした。
 (他の写真が全てブレてしまっていて悲しい……。
       エレンの頭が邪魔しててごめんなさい。マジで殺人級の可愛さです)
             そして、ねねちゃんのお兄さん、
c0110945_22254677.jpg

                 むーたん。
c0110945_2226761.jpg

     むーたんには何度か上に乗られて、ミサオを捧げた、ような!? 笑
     若干、エレンが女の顔をしています。「しっぽり」と…… 笑
                そして、この子。
c0110945_22261962.jpg

                 はなちゃん。
c0110945_22263272.jpg

 何故だか威嚇気味のエレンと仲良くしてくれました(その節はすみませんでした)
         二人のダッシュが早すぎてブレまくりです(TдT)
c0110945_2227017.jpg

    他にもちらほらボストンちゃんが居まして、軽く、祭り状態でした♪
c0110945_22271692.jpg

            ↑ この子、めちゃ大きかったなぁ……
    (そしてここでもマイペースCONAちゃん。カワイすぎだぞっ 笑)
       ドッグランを満喫して、皆様に別れを告げた後、
      エレン一家は何故か修まる事を知らないテンションのまま……
              ノリで、来ちゃいました。
c0110945_22273636.jpg

                江ノ島だ〜〜い♪
c0110945_2228554.jpg

         エレンさん、初めての海は、どうですか!?
c0110945_22282899.jpg

          「アワアワしてるわ……」
              おっ!! 余裕なのか!? 
            と、その時波が押し寄せて……
c0110945_22285027.jpg

             「いやぁぁぁ〜〜〜〜〜」
        と、さすがのチキンっぷりを披露しておりました(´ヘ`;)
c0110945_22291986.jpg

             「海はなかなか手強かったわ」
           ↑ 安全な場所では態度がでかい女 笑
           それにしても、今日は良く遊んだね〜〜♪♪
c0110945_22294222.jpg

                  「満足よ」
         そりゃぁ良かった。今日はエレン孝行の日だな♪
       何気に、父母の良い運動にもなったし゚・*:.。. .。.:*・゜
              そんな今日のおまけ画像は、
c0110945_2230263.jpg

             ムフ。エレンの足跡です(♥∀♥)

   と、まぁこんな感じで山(?)から海へとアウトドアな一日を過ごせました。
             そして、最後に改めて……
c0110945_22302149.jpg

     CONAちゃんファミリー、今日は本当にありがとうございました♪♪
               また遊んで下さい!! 
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-13 23:01 | ボストンテリア
ゲーマーな一夜
           た……、太陽が眩しすぎるっっΣ(Θ_Θ;)
          昨夜、久しぶりにファミコンやってたら……。
            気づいたら、朝の六時でした……。
楽しすぎる……。スーパーマリオやって、Drマリオ(テトリスみたいなゲーム)
           始めたら止まらなくなっちゃいまして……。
         初めはレベル5でいっぱいいっぱいだったのに、
          明け方にはレベル17まで行ってました 笑

             そんな、電子音が鳴り止まない昨夜。
               エレンはこんな感じでした
c0110945_12431967.jpg

                ベッドを占領中
c0110945_12431972.jpg

           しかも器用に枕に頭を乗っけてます 笑
           ほんと、人間!? みたいな寝姿ですな……
                  もちろん、
c0110945_12431963.jpg

             イビキ&歯ぎしりのコンボです 笑
               何の夢見てるのかなぁ〜〜。
                母の予想では恐らく、
c0110945_12431914.jpg

            ↑  こんな感じじゃないかと 笑
      
          さ〜、もうちょっと涼しくなったらお散歩行くわよ〜〜♪
        それまで、もう少し、ゲームしてていいですか? の母でした
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-11 12:43 | ボストンテリア
初☆通販でお買い上げ♪
      今日は朝一番にご来客♪  来たのはヤマト運輸さんです♪
   何かと言いますと、この間注文したエレン服がようやく届いたのです!!
           まず、着せてみましょ〜〜♪

c0110945_23591427.jpg

             どうでしょう!? これ、
c0110945_23592467.jpg

  フードがウサちゃん耳なんです(この画像じゃ分かりにくいですけど……)
                で、背中は……
c0110945_23594499.jpg

          こーなってます。ベタで良いでしょ〜〜♪
        
    しっかし、これに合わせてる黒のデニムは買った当初はこんな ↓
c0110945_003680.jpg

             ジャストサイズだったのに、今や
c0110945_02213.jpg

          スリム? いや、スキニー状態!? です。
             大きくなったのね〜、娘よ。
           ボストンって、白黒ボディだから、
c0110945_023176.jpg

         何色でも違和感なく着てくれて嬉しい(♥∀♥)
           どう? エレンさん、気に入ってくれた!?
c0110945_024078.jpg

           「あの……、眠いんですけど……」
               あ、すいません(´ヘ`;)
             実はこれ、朝一の便で届いたもので、
       エレンの二度寝タイムに無理矢理撮影してました……。

   何だかこれから暑くなるっていうのに、色々集めたい病の母なのでした
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-10 00:12 | ボストンテリア



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル