タグ:ペット ( 11 ) タグの人気記事
総括
        皆様ご無沙汰しております、エレン父です。

   実は父が入浴中、娘にカメラの充電器をガジガジされてしまい、
        カメラが使用不可になってしまったのです。
      ですが、上手くいけば今夜が二人で過ごす最後の晩。
      なので、更新してなかった分も含め、写真を流用しつつ
        この2週間を総括していきたいと思います。

            ※全ての写真はイメージです(笑)

            最近のニュースとしましては、
       実はエレンさん、またもや生理になってしまいました。
    お医者さん曰く、「前回が不完全に終わったため」だそうで……。
          急いでオムツを引っ張り出してきました。
c0110945_0292720.jpg

    気づいたのは前回よりも圧倒的に量が出てること。そして……
        寝る→ハイパーが二時間おきにやって来ること(泣)
      ええ、それはもう老人ばりに短時間睡眠を繰り返しています(笑)
        寝てるのか寝不足なのかよく分からない父娘です。

   その気晴らしに、土曜日は仕事後ビールと唐揚げ持参で羽根木公園へ
        写真は撮れませんでしたが、愛しの娘は
    鳩にヨダレを垂らしつつ、狩猟を楽しんでおりました(笑)

        続く日曜日は朝6時半に起こされ(エレンに)
     何となく井の頭公園へ。父としては、ここで体力を消耗させ
         豊かな安眠ライフを確保する予定だったのですが……
c0110945_0294092.jpg

       余りの暑さのため、開始10分でエレンさんダウン。
           木陰でスヤスヤ眠っておられました。
        もちろん、おうちに着いたらハイパーでした(泣)

        そんなこんなで長いようで短い2週間でしたが、
          うん、仕事だけしてる方が楽ですね(笑)
    最初は、エレンとじゃれあって独りでふらっと飲みに行って……
       なんて甘い考えだったんですが、甘かったです。
     独りだと心配で心配でしょうがないですね。本当に(笑)
   ずっと緊張感に包まれた日々でした。毎日お弁当でした(笑)
     まあ、いろいろ出掛けたお陰で、父は太らずに済みましたが。
           (エレンは結構太りましたが……)
c0110945_030021.jpg


      でも、こんなことをバランスよく毎日繰り返しているなんて
       皆さんは凄いです(笑)皆さんの子供たちも凄い!
      父もエレン母のありがたみが身にしみました(笑)
c0110945_0321095.jpg


   最後に、心配性の自分を反省しながら、2週間頑張ったエレンと母、
         応援して下さった皆様に感謝します。
  いま、膝の上で眠っているエレンが、2週間前より大人びた気がして
           微笑ましい父でした。
[PR]
by teriayuellen | 2007-05-29 00:33 | ボストンテリア
ほんのりと
あったかくなってきましたね……。昼寝には最適な気温です。しかし、お散歩もしないと、ブクブクしてきちゃうよ〜。ってことで、今日もルンルンお散歩行ってきました☆         
c0110945_1334790.jpg

           うん、いい天気じゃないの。
c0110945_1334784.jpg

        ラインフェチとしては、ちゃんとこの上歩かないと♪
      そうそう、こないだ、曲がったラインに沿って歩いてました 笑
c0110945_1334757.jpg

            これぞ。「満足」の顔です

     P.S 昨日、友人「人妻Kさん」と旦那様からエレンにまたまた
        ツボつきまくりのおやつを頂いちゃいました。
                 その名も……
                「ササミリング」
            ↓ めっちゃ食いついてます 笑
c0110945_1334734.jpg

                左足、浮いてるし……
     エレンはこの夫婦から、一番のお気に入り「カエルちゃん」も頂いて
     まして……。いつもありがとうキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
             父母娘揃って、お礼申し上げます☆
[PR]
by teriayuellen | 2007-03-19 13:03 | ボストンテリア
昨夜の続き☆
昨夜、あのように寝に入ったエレンねぇさんだったのですが、しばらく経って見てみると、なんとまぁ、すごい寝相だったもので思わずアップしちゃいました。
              まず……。遠目から
c0110945_1355140.jpg

             えっ、ど〜なってんの!?
            もうちょっと近づいてみます。
c0110945_1355146.jpg

              あ、仰向けに寝てるっっ
                しかも……
c0110945_1355128.jpg

              白目むいてるし 笑
    
              <それから30分後>
    
c0110945_1355137.jpg

              あ、出てきてる……
               にょきっと、ね。
c0110945_1355159.jpg

            う〜ん、気持ち良さそうだぁ……

    恐らく、エレンのことだからもっと寝相パターンを隠し持っていると
     思われますので、今後ともシャッターチャンスを狙い続けます 笑
              カメラ小僧・母なのでした
[PR]
by teriayuellen | 2007-03-17 13:05 | ボストンテリア
エレン教!?
え〜。今日は、夫婦揃って崇めている教祖さまを紹介させていただこうかと思います。
            「教祖さまぁ〜」
             あれ、来ない
            んじゃ、奥の手。
            「ご飯だよ〜!!」
c0110945_1059026.jpg

             来た来た 笑 
           あなたが教祖さまですか?
c0110945_1059056.jpg

             だそうです 笑


      実はこの写真↑お気に入り。携帯の待ち受けでした 笑
        さ、今日も教祖さまに、貢ぎ物をしなければ……
            信者一号、母なのでした 笑
[PR]
by teriayuellen | 2007-03-15 10:59 | ボストンテリア
イジメ?
     昨夜、旦那のオマタでまたもやぬくぬくとしている女を発見☆
ちょっとこのスキに、旦那と私がハマっているエレンの変顔を披露しちゃいましょう!!
            フッフッフッ。(にじり寄る影)
c0110945_1312666.jpg

        だ〜いじょうぶだってぇ。母に任せなさい♥
             は〜い、そのイチ。
c0110945_1312678.jpg

       このつる〜んとした感じが、たまらんのです 笑
          そして、そこに少し手を加えると……
c0110945_1312649.jpg

       <エビちゃん>の次は<セミちゃん>の時代よっっ
          と、そうこうしていると、姫は
c0110945_1312648.jpg

         あ、すいません。もうしません(嘘)

    はぁ〜、今日も満足(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)!!と、娘の迷惑を顧みず
       一人(いや、旦那も喜んでるぞ 笑)上機嫌な母なのでした。
          
[PR]
by teriayuellen | 2007-03-14 13:01 | ボストンテリア
かくれんぼ!?
近頃、寒い日が続いていましたよね……。なので、うちの姫は暖かゾーンを探しては丸まって寝る日々でした。
そんなある日のひとコマ。「はっ」と気づくと、顔だけ出して布団にもぐっている女が……。
ねぇさん……、なんだか丁度いい具合に、布団と同化してませんか!? 笑 
c0110945_126488.jpg
c0110945_1261760.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-26 12:06
尻尾が……。
エレンだけに限らず、ボストンちゃんは尻尾を切られていることが多いと思います。
で、ワン子初心者な私は、「あぁ、尻尾があればもう少し感情が分かるのに」と思う瞬間が無きにしもあらずです。
でも、今朝、デジカメ画像をチェックしていたら、若干尻尾の立ったエレンを発見。
この時は、おもちゃをぐんぐんする前に、興味を引きつけている場面でした。
普段触ると、針金のように固くて持ち上がらない尻尾が、みょ〜んと持ち上がって!
大きくなったら、尻尾も伸びて、その内、私の顔を見てフリフリしてくれないかなぁ〜(・∀・)
c0110945_11302795.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-19 11:30
袋入りエレン
コンビニの袋に、エレン。
お持ち帰りはいかがですか〜!? なんて。 
完全におもちゃにされてますな、エレンさん……。ごめんよぉΣ(・ん・;メ)
c0110945_12211486.jpg
c0110945_12212726.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-18 12:21
家族サービス中……☆
昨日は、多忙な旦那の久々の休日だったので、家族サービスDAYでした。
エレンへのサービスは、2つ先の駅にある大きな公園までの散歩と遊び、そしてツメ切り後のやすりかけ。
普通にツメを切るとどうしても割れてしまい、毛づくろいの際などに着ている服がボロボロになったりしていたため、一本一本丁寧に形を整えてあげたのです。
写真はそのひとコマ。エレンがあまりにもうっとりとした表情だったので、母まで嬉しくなりました。
さ、前足が終わったら、後ろ足もしっかり、ね。
3人で居られることが何よりの幸せだなぁと、あらためて思った一日でした(♥∀♥)
c0110945_13152672.jpg
c0110945_13162648.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-13 13:15
瞳で語る女
ジィーーっと、瞬きも忘れてこちらを見るエレン
その訳は、「ごはん」。
この気まぐれお嬢は「おいで」と呼んでも気乗りしないと滅多に来ません。
ところが、「ごほうび」や、「ごはん」のフレーズと共に呼ぶと、それはもう一目散に駆けてきます……。この食い意地は誰に似たのか(´ヘ`;)
こんな目で訴えられたら、あげちゃいます、よね……。
最近、エレンはごはんという名に改名しそうな勢いなのです 笑
c0110945_11444655.jpg
c0110945_1145132.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-11 11:45



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル