タグ:しつけ ( 6 ) タグの人気記事
ご機嫌とりの母
         今日のエレンさん、ゴキゲンいかが!?
c0110945_1357152.jpg

           おもむろにオモチャを運んできた模様。
c0110945_13571573.jpg

            「今日はこの2個で行くわ」
             あ、はい。分かりやした。
            そしていつものぐんぐんタイム……
c0110945_13571594.jpg

                ほいほい♪♪
c0110945_13571563.jpg

                それそれ♪♪
         今日はエレンが飽きるまで遊んじゃうぞ〜
          (一大決心をしてぐんぐんに臨む母)
                  ↓
           一体何分経過したでしょう……(|| ゚Д゚)
                  ↓    
              ハァハァ、ぜぇぜぇ…… 
           どうっすか!? 満足いただけましたか?
c0110945_13571512.jpg

             「うん、結構いい感じよ」

         昨日は何だかローテンションだった姫ですが、
        ようやくいつものマイペースぶりが戻ってきた感じ。
         「卑屈顔」も治まってきて、一安心です(´ヘ`;)
             エレン大好きな母なのでした。
        
そして、皆様、アドバイスや励ましのメッセージを、ありがとうございました!!
             すごく嬉しかったです(♥∀♥)
        これからも子育て、頑張りますのでよろしくお願いします☆
         
[PR]
by teriayuellen | 2007-04-07 13:57 | ボストンテリア
事件から一夜明けまして……
        え〜。昨日の説教部屋から無事解放されたエレンさん。
          今日はどんな様子だったかと言いますと。
       
            ↓  こんな顔。
c0110945_17365059.jpg

               「…………」
           朝からず〜ぅっとこの顔ですよ。
           言わば、「逆ギレ」顔なんです。
c0110945_1737387.jpg

         「どうせ、あたし貰われッ子なんでしょ」
              ぬぉぉ〜〜(゚Д゚;)
      母も幼い頃、親に怒られる度にそう思ってたど〜(TдT)
           
           以前から薄々気づいてはいましたが、
       エレンはどうもしょんぼりの後「ごめんねごめんね」という
       ワン子特有と思われる明朗快活さがあまりないのかと。
      どちらかと言うと、悲劇のヒロインタイプなのかもしれません
         な〜んか、母が悪いことした気分になっちゃうよ……
c0110945_17371437.jpg

            ↑  とりあえず母の膝でふて寝
c0110945_17374246.jpg

           彼女なりに甘えているのかもしれません。
          今日は一時も側を離れようとしませんでした
c0110945_17375137.jpg

              「もう、怒んないでね」

          親ばかかもしれませんが、エレンの顔つきが変わって
          何だか卑屈な顔になってしまった気がしませんか!?
      あ〜。早く、娘に本当の笑顔を取り戻してもらうべく頑張らなければ。
[PR]
by teriayuellen | 2007-04-06 17:51 | ボストンテリア
流血事件勃発
           え〜。本日昼の10時すぎ。
         流血騒ぎが東京のとある街で起こった模様。
            ↓ これが証拠写真です
c0110945_12411264.jpg


           何があったかと言いますと、よ〜するに、
           「ヤツ」に噛まれたんですよ(´ヘ`;)
             いつものように遊んでいた途中、
    何かを拾い食いしたエレンの口に手を突っ込んで取り出そうとしたら、
                「ガブリ!!!」と。
   
                母は激怒!!!ですよ。
       大体、いつもなら「ア〜ン」と言えば口を開ける子が、
               ものっっすごい反抗して。
      遊びの途中だったからハイパーモードだったのかもしれませんが、
      二回も噛んできたので、これは確信犯だな、と判決を下しました。
        そんな訳で、今日のエレンは説教部屋行きです。
      「可愛がる」と「甘やかす」をはき違えないよう、心を鬼にして。

              明日はいつも通り更新します。
       (ちなみに、拾い食いのブツはスダレが千切れたものでした)
[PR]
by teriayuellen | 2007-04-05 12:41 | ボストンテリア
オマタにエレン
我が家の掟。それは夜寝るときは、エレンは自分の部屋で寝るということ。私か旦那が起きている時は一緒にベッドで寝ててもオッケー、電気を消して就寝の時は別、という風にしてるんです。
と言いますのも、ちょっと前までは毎晩一緒に寝ていたんですが、エレンさん、今以上に「姫」っぷりを発揮。要するに、「立場逆転」ってやつですかね、あんな感じになってしまったんです。当然、ゲージに入れると飛び跳ねて「キュ〜ンキュ〜ン」と一晩中鳴き続け、そりゃぁもう、別に寝るスタイルに戻すにはかなり苦労しました……。
今は、「おやすみしようね」と、ベッドで寝ている所をゲージに戻しても、普通に寝てくれるようになり、一安心☆
で、今日は母が一人で映画を見終わり、ベッドに行くと仕事が多忙を極めていて昏睡状態の旦那の股間の間に、丸まったエレンを発見したわけです。
い〜なぁ〜、エレン。あったかそうじゃん(  ̄ー ̄)
そして、旦那様、いつもありがとう(TдT) と、改めて思った母なのでした。
c0110945_145633.jpg
c0110945_151068.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-03-03 01:05
ありがとうございました
皆様からの暖かいお言葉を胸に、エレンと母はトラウマを克服し、今日も散歩に行ってまいりました。
(エレンが、というより私の方が何だか若干怖じ気づいてしまっていたのですが、皆様のお陰です)
そして、今日は可愛くアフロにしたマルチーズちゃんと会いました。尻尾をフリフリしてくれていたので思い切って近づけてみましたが、昨日のようなことは起きず、クンクンと嗅ぎあって、良い感じ。
ホッッ……、と一安心。
昨日の一件で、エレンが他のワンちゃんを怖がるかもしれないと危惧していたことが笑えてしまう位、いつもの興味津々顔でした。
画像は、そんなエレンのお散歩風景。
デジカメを片手に散歩をする私はさぞかし親バカに見えたことでしょう……。
ちなみに、エレンはラインフェチ。白線の上を、どこまででも真っすぐ進むのがポリシーのようです。
そんなエレンの姿を見ながら、ごめんね、もっと強くなるからね、と心に誓った母でした。
そして、改めまして、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。これからも、親子共々成長していけるよう頑張ります。
c0110945_13303243.jpg
c0110945_13304767.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-07 13:30
愛犬家の方、助言下さい……。
タイトル通り、犬を飼ってまだ4ヶ月の素人な私に助言をいただきたく、これを書かせていただきます。
今日、信じ難い出来事がありました。
いつものように、軽快に散歩をしていたエレンと私。と、道の向こうに、ビーグルちゃん発見。エレンは興味津々で近づいていきました。
その時です。
「キャン!!!」
聞いたことも無い叫び声。
エレンは、ビーグルに噛まれていました。
慌てて抱き上げて、怪我が無いか確認しました。
怪我はありませんでしたが、怯えている様子。その時、飼い主のおばさんがこう言いました。
「噛んでないわよね〜!?」と、自分のビーグルを見ながら。
ハァ!? と、思いました。
因みに、エレンは病院で注射の時も鳴きません。これまで、ドッグランや散歩の途中で出会ったどのわんちゃんに遊んでもらった時もこのような鳴き方をしたことはありませんでした。
それでも、実際血を流したわけでもありませんし、私も初めての事態に戸惑いと怒りを隠せず、とぼけた顔で「まだ赤ちゃんなの?」と話しかけ続けるおばさんと、飼い主にそっくりな態度でこちらを見ているビーグルに踵を返して、無言でその場を立ち去りました。
仕事中の旦那に電話を掛けて、何とか気持ちを落ち着かせましたが、このようなことって、普通なんでしょうか!? 
私はただ、謝ってもらいたかったし、自分の娘が痛い思いをしたことに対して、何もしてあげられなかったことに腹を立てているのだと思います。
正直、私がこう思ってここに書いていること自体、お門違いなのかもしれませんが、もしこれから先同じようなことが起こった時にどう対処すべきか、愛犬家の先輩方に御伺いしたいです。
どんなことでも有り難いです。教えて下さい。
c0110945_14522313.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-06 14:52



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル