ありがとうございました
皆様からの暖かいお言葉を胸に、エレンと母はトラウマを克服し、今日も散歩に行ってまいりました。
(エレンが、というより私の方が何だか若干怖じ気づいてしまっていたのですが、皆様のお陰です)
そして、今日は可愛くアフロにしたマルチーズちゃんと会いました。尻尾をフリフリしてくれていたので思い切って近づけてみましたが、昨日のようなことは起きず、クンクンと嗅ぎあって、良い感じ。
ホッッ……、と一安心。
昨日の一件で、エレンが他のワンちゃんを怖がるかもしれないと危惧していたことが笑えてしまう位、いつもの興味津々顔でした。
画像は、そんなエレンのお散歩風景。
デジカメを片手に散歩をする私はさぞかし親バカに見えたことでしょう……。
ちなみに、エレンはラインフェチ。白線の上を、どこまででも真っすぐ進むのがポリシーのようです。
そんなエレンの姿を見ながら、ごめんね、もっと強くなるからね、と心に誓った母でした。
そして、改めまして、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。これからも、親子共々成長していけるよう頑張ります。
c0110945_13303243.jpg
c0110945_13304767.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-07 13:30
愛犬家の方、助言下さい……。
タイトル通り、犬を飼ってまだ4ヶ月の素人な私に助言をいただきたく、これを書かせていただきます。
今日、信じ難い出来事がありました。
いつものように、軽快に散歩をしていたエレンと私。と、道の向こうに、ビーグルちゃん発見。エレンは興味津々で近づいていきました。
その時です。
「キャン!!!」
聞いたことも無い叫び声。
エレンは、ビーグルに噛まれていました。
慌てて抱き上げて、怪我が無いか確認しました。
怪我はありませんでしたが、怯えている様子。その時、飼い主のおばさんがこう言いました。
「噛んでないわよね〜!?」と、自分のビーグルを見ながら。
ハァ!? と、思いました。
因みに、エレンは病院で注射の時も鳴きません。これまで、ドッグランや散歩の途中で出会ったどのわんちゃんに遊んでもらった時もこのような鳴き方をしたことはありませんでした。
それでも、実際血を流したわけでもありませんし、私も初めての事態に戸惑いと怒りを隠せず、とぼけた顔で「まだ赤ちゃんなの?」と話しかけ続けるおばさんと、飼い主にそっくりな態度でこちらを見ているビーグルに踵を返して、無言でその場を立ち去りました。
仕事中の旦那に電話を掛けて、何とか気持ちを落ち着かせましたが、このようなことって、普通なんでしょうか!? 
私はただ、謝ってもらいたかったし、自分の娘が痛い思いをしたことに対して、何もしてあげられなかったことに腹を立てているのだと思います。
正直、私がこう思ってここに書いていること自体、お門違いなのかもしれませんが、もしこれから先同じようなことが起こった時にどう対処すべきか、愛犬家の先輩方に御伺いしたいです。
どんなことでも有り難いです。教えて下さい。
c0110945_14522313.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-06 14:52
エレンの好きな場所
その1……カンガルーのごとく、母のパーカーの中。
その2……父の腕枕。(大人げない母は軽くジェラシー)
c0110945_16465583.jpg
c0110945_1647791.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-05 16:44
犬、ですか……!?
上の画像・寝起きで毛布をおくるみのようにしていた姿。
下の画像・昼寝の最中、両手足を投げ出していた姿。
可愛いっっっ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
c0110945_14513195.jpg
c0110945_14514796.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-04 14:51
「ぐんぐん」の正体とは……!?
「キシャァ〜」という奇声が聞こえてきそうな、この形相。
そうです、これがうちの姫・エレンの一番の趣味「ぐんぐん」中のひとコマです。
様々なおもちゃをひっぱり合うこの遊び、いつもながらに別人のような力加減と迫力の顔つきに爆笑させられています……。コワ可愛いとは、このことでしょうか……!?
c0110945_15114941.jpg
c0110945_1514862.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-03 15:11
ひなたぼっこエレン
こんにちはぁ▼・ェ・▼
いやぁ、最近天気が良くて嬉しい限りですな。ポカポカなお日様の下ではいくらでも眠れてしまいますよねぇ……。
あぁ、そうこう言っている間にも、瞼がトロトロと溶けてしまいそうなのです。
ハニャハニャ ウトウト スヤスヤ……オヤスミナサイ☆
c0110945_12374847.jpg
c0110945_1238131.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-02 12:38 |
エレン成長の証
使用前・使用後ばりに、エレンが我が家に来たその日と今日の写真を載っけてみました。
といいますのも、先刻、エレンの寝起き写真を隠し撮りしまして、まぁ、かなりいい出来だったのにも関わらずデータ移し替え作業の際にデジカメの電池切れ→それによって新しいデーターは「天使の取り分」となってしまったわけです……。(´・ω・`)ショボーン
そんなデジカメにキレながらもまた訪れるであろうシャッターチャンスを逃さぬよう、動体視力を養おうと心に誓う母なのでした。
c0110945_9173412.jpg
c0110945_924134.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-02-01 09:21 |
祝☆エレン専用ブログ開設!
皆様、初めまして。ボストンテリアを飼い始めてまだ3ヶ月のド初心者&親バカ炸裂な私達。特に母の方はワンちゃんを飼うこと自体が初めてなもので、娘と共に、日々成長していきたいと思っております……。
という、建て前上のしおらしい挨拶は抜きにして、と。
あのですね、この子の可愛さは尋常ではないと常日頃、旦那と話をしている訳でして。そうなってくると、やはり、誰かに見せたくなるってぇのが、親の心情ってぇもんじゃないでしょうか!? 
そんな、親バカを絵に描いたような私たちが、若干の自己満足のため? とも言い切れない動機ではありますが、このブログを通して成長していくエレンを共に見守っていただけたらな……。と願っております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
c0110945_22565319.jpg

[PR]
# by teriayuellen | 2007-01-31 22:54 |



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル