観れて良かった
ずっとずーっと観たかった映画が、新百合ヶ丘で1日だけ上映するという情報を得て、行ってきました。
「うまれる」
c0110945_1936368.jpg

妊娠してから出産まで、何故だか、ずっと、「負けたくない」って思ってて。
それは、体調だったり、働く事だったり、人との接点だったり。妊娠によって自分を取り巻くそれらが変わるのが、怖かったのだと思う。
何であんなに、ムキになって、その怖さに1人で立ち向かおうとしてたんだろ。
毎日10kg歩いたりして、なんていうか、修行じみた十月十日だったなぁ、、と、苦笑気味に思い出したりして。
もちろん産んだら産んだで、子育ても大変なワケで。

そしたらね、映画の中で、こんな台詞があった。
「子育ては自分の愛し方を探す旅。
自分が一番喜ばれる愛し方を見つけて、
そして喜ばれる自分になっていくっていう、そんな旅」

この台詞に出会えて良かった。
そっか、エレンと子供と私。まだ旅の途中なんだ。
いつかエレンにとっても、子供にとっても、良い母親になりたいなぁ。
ほんとにそう、シンプルに思えた。
色々な気づきをくれたこの映画を、観れて良かった。
[PR]
# by teriayuellen | 2014-12-15 19:13
感謝の一日
@久々のポン家
c0110945_1972093.jpg


2人がすっごく嬉しそうにハッスルしまくってた‼
そして、そこに混じる子供。
人口密度高めw
c0110945_1971986.jpg

ポンが、やっぱり、子供にも優しい。
遊ぼー、って誘ってくれてる姿に癒されたー‼
c0110945_1972085.jpg

c0110945_1972296.jpg

c0110945_1972252.jpg

c0110945_1972362.jpg

c0110945_1972434.jpg

チューの瞬間も激写053.gif
c0110945_1972453.jpg

エレンも子供も私も、ポン家にお世話になりっぱなし。
ポン父サンタが、子供にプレゼントをくれたり。 ↓ 夢中で遊んでるw
c0110945_1972618.jpg


2014年がもうすぐ終わろうとしてるけど、いつ、この恩返しが出来るのだろうと、考えてしまった、感謝の一日でした。
とは言いつつ、まだまだ年内、遊びに行くのでよろしくね、ポン家‼ 笑
いつもありがとう053.gif
[PR]
# by teriayuellen | 2014-12-12 18:53
もうすぐクリスマス
今年も、点灯しました、我が家のクリスマスツリー。
c0110945_23501042.jpg

几帳面な旦那が、何度もバランスを調整してたっていう裏話は内緒ですがw
c0110945_23501183.jpg

今年は、この風景に、もう1人。
c0110945_23501242.jpg

色々感慨深い、今年のクリスマスですな。
[PR]
# by teriayuellen | 2014-12-08 23:42
甘め。
朝起きたら、エレンの方に行って「あー、だっだっ」と、頭をなぜなぜしてご挨拶。
c0110945_12323470.jpg

何だ、この、胸に広がる甘い気持ちは、、、、。キュンキュンしちゃうぜ。
[PR]
# by teriayuellen | 2014-12-07 12:29
高鼾。
室温が30度越えてるからと、調子に乗って海に来てみた時の話。

まずは、富士山の見えるテラスで腹ごしらえ。
(何で、あんなに葉っぱばっかのシーザーサラダが700円近くするのか、、全然足りない、、(-_-))
ほらー、マウントFUJIが見えるよー‼
c0110945_21305047.jpg

富士山チェックの後は、ひたすら、「早く歩こうよぉ」の催促の嵐。
c0110945_21305120.jpg

c0110945_21305187.jpg

c0110945_21305269.jpg

(本気でウザいw)
さぁー、皆で向かいますよ。
c0110945_2130537.jpg

砂山を越えると、そこは海だった
(川端康成風に)
c0110945_21305414.jpg

富士山ありきの海‼ 最高やー‼
c0110945_21305454.jpg

エレンも、波打ち際でなければ海、好きかも。
だいぶ黄昏れてたしw
c0110945_21305574.jpg

途中、会ったワンコ達とも遊んで。
c0110945_2130555.jpg

砂丘ごっこして。
c0110945_21305668.jpg

恐らく、大変満足されたかと思われます。
c0110945_21305647.jpg

また、リフレッシュしに来ようね‼
次は、もっとあったかい時にwww
c0110945_21305776.jpg

帰りの車中、高鼾だったことは言うまでもありませんww
[PR]
# by teriayuellen | 2014-12-05 21:18
30度オーバー
カハカハカハ、、、、と、響き渡る鼻息に、注目を集めるエレン様。
c0110945_14275434.jpg

冬将軍が来てるとは思えない程の、暖かさ。 室温何度だろ?と、思ったら。
c0110945_14275563.jpg

まさかの30度オーバー。そりゃカハカハする筈だわ。
でも、あったかいって、ありがたいよね。沢山日の光浴びて、消毒されて下さいなww
c0110945_1427561.jpg

↑この顔、目が遠くに行ってるしw
そんな、12月の始め。
[PR]
# by teriayuellen | 2014-12-03 14:18
鼻息荒め。
@何も荷物が無い和室

5年以上しまい込んでいたホームシアターセットを引っ張り出してみた。

意外にも、動くもんですね。
c0110945_16323645.jpg

c0110945_1632361.jpg


♬チャンチャカチャーン、チャンチャンチャンチャンチャカチャーン♬
という、あのオープニング音楽と共に浮かび上がる、ボストンテリアのシルエットがウケたw
c0110945_16323752.jpg

姐さん、映画鑑賞のお供のツマミを狙うのはいいけど、鼻息荒すぎっすww
[PR]
# by teriayuellen | 2014-11-30 16:21
エレンに感謝‼
@汁べゑ出身の店主が営む飲み屋さん

ワンコOKじゃないのに、エレンは良いよって言ってくれて、堂々と飲ませて貰った‼

写真暗すぎるけど、肉厚でトロけるあん肝
c0110945_21142921.jpg

タコのアヒージョ
c0110945_21142914.jpg

絶品すぎた、蟹味噌豆腐
c0110945_21143090.jpg

地鶏の炭焼き(付け合わせのキャベツを狙うエレンの顔に注目ww)
c0110945_21143046.jpg

エレンが良い子にしてくれてたお陰で、散々飲んで食べて、大変満喫させて頂きました。
エレンの賢さに乾杯だね‼
053.gif
c0110945_21143122.jpg

目からのビーム、ハンパないけどww
エレンに感謝な夜でした053.gif
[PR]
# by teriayuellen | 2014-11-27 21:06
幸せな誕生日
誕生日の朝、目覚めると枕元にプレゼントが。
サンタかいっ‼とツッコミつつ、納車が無事終わったら元のロマンチスト蟹座な旦那に戻った事に大変安堵した私w、とうとうアラフォー突入致しました。
先週は風邪で散々な日々でしたが、昨日は楽しかった‼@ポン家
ポンが、ベイビーにもほんと優しくて、癒されたぁー。
あっちから、まっしぐらに来て、
c0110945_17305239.jpg

チューしたり。
c0110945_1730521.jpg

「あそぼー‼」と、オモチャを持ってきたり。
c0110945_17305288.jpg

c0110945_17305314.jpg

c0110945_17305452.jpg


気付くとそばに居た053.gif
c0110945_17305414.jpg

c0110945_17305534.jpg

c0110945_17305754.jpg


もちろん、エレンとの仲も健在。
しっかりチューしてます。
c0110945_17305661.jpg

c0110945_17305843.jpg


これから、3人の絡みも楽しみだなぁ‼しかもここに福ちゃん混ざったらもっと楽しそう‼
(先週会えなかったからまたリベンジさせてね、万福家ー(>_<))
c0110945_17305710.jpg

そんな幸せな誕生日。
大好きなホルモンで乾杯も最高でした‼
いつも本当にありがとう053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by teriayuellen | 2014-11-24 17:11
車と風邪
突然ですが、ここで問題です。
今朝起きたら、猛烈に喉と関節が痛くて、「風邪引いたかも」と言った時の旦那のリアクションは以下のうち、どれでしょう。


①「マジで?大丈夫?」と言いながらオデコとオデコを合わせて熱チェック(少女漫画風に)

②「マジで?出勤まで時間あるから何か買ってこようか?」と、プリンやらポカリを買ってきてくれる

③「マジで?納車前なのに?」と、私の身体の心配より納車を気にする

皆様、もうお分かりですね。 えぇ、まさかの③番でしたわ、、、
車と、、、風邪、、、何の関係があるんでしょうか、、(−_−;)
マジ納車バカ野郎ですw

そんなワケで今日は外出を控えてエレンとベイビーとお遊び。
6ヶ月にして立つことを覚えたのでソファの下にヨガマットを引いて滑り防止。
c0110945_17342541.jpg

c0110945_17342553.jpg

c0110945_17342694.jpg

c0110945_17342720.jpg

標的は、もっぱらエレンの手。
c0110945_17342782.jpg

c0110945_17342815.jpg

c0110945_17342810.jpg

エレン、めっちゃ嫌そうにしててウケるwww
頑張れエレンww
[PR]
# by teriayuellen | 2014-11-12 16:58



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル