<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
治りました☆
c0110945_1223788.jpg

c0110945_1223745.jpg

できものの姿が、や~っと見えなくなりました☆
久しぶりの美肌(?)です。でも薬の副作用なのか、ここのところ、エレンが何となくローテンション…。
下痢をしているわけでもなく、食欲旺盛&散歩も普通に行けるのでそこまで心配はしてませんが…。
もしかしたらもうすぐ生理なのかなぁ、と旦那と話してます。
今日で薬あげるの止めようと思うので経過をゆっくり見ていくつもりです。
とか言いながら、寝ているところを無理やり撮影。 ダメな母でごめんね、寝ぼけ眼のエレンさん…。
[PR]
by teriayuellen | 2007-02-28 12:23 | ボストンテリア
つり目エレン
先日、寒い中お散歩に行こうとしたのですが、うちの娘は寒すぎると歩きません……。なので、洋服を重ね着させようとした瞬間、な〜んか面白い顔をしていたのですかさず撮影!!した時のショットです。
そうそう、今更ながら「ボストンテリアと暮らす7つのカギ」というしつけ本を購入してみたんですが、そこで、ある寒い朝のエレンの行動原理が一つ解明されました。
突然吹いてきた強い風に、「ぶーぶー」と鼻を鳴らしたことがあって、けっこう大きな音だったもので可愛さ半分恥ずかしさ半分で慌てて帰宅したことがあったんです。で、その本によると「ぶーぶー」鼻を鳴らす時って、驚いてる時らしいですね 笑
それを読んで爆笑しちゃいました。 あの時、びっくりしてたんだぁ〜、って思い出してはほくそ笑む、エレンオタクな母なのでした 笑
c0110945_14312662.jpg
c0110945_14313992.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-27 14:31
かくれんぼ!?
近頃、寒い日が続いていましたよね……。なので、うちの姫は暖かゾーンを探しては丸まって寝る日々でした。
そんなある日のひとコマ。「はっ」と気づくと、顔だけ出して布団にもぐっている女が……。
ねぇさん……、なんだか丁度いい具合に、布団と同化してませんか!? 笑 
c0110945_126488.jpg
c0110945_1261760.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-26 12:06
これが噂の……
「ダンベルささみ」略して「ダンささ」です。
これは、新宿の小田急の6か7階にあるペットショップで購入しました。あんまり他のペットショップでは見ない気が……。確か5本入って210円と、かなりお安い。しかし、食いつきが違います 笑
ちなみに、旦那の好物に「ダンささ」が登場している件について。これが冗談か本気かは、ご想像にお任せします……ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ? 笑
そうこうしているうちに、ヨダレMAXなエレンさんと母でした☆
c0110945_121031100.jpg
c0110945_12104590.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-25 12:10
続報
c0110945_10354789.jpg

c0110945_10354760.jpg

先日、できもの発見と書きましたが、その続報。
やっぱり気になったため、病院に連れて行きました。 雑菌が入っただけだろうということで、膿を出して抗生剤の注射をしました。一週間、お薬も飲むことに。で、もし一週間たっても治らない場合はアレルギー検査をしましょうと言われました…。
ワンコは、口の周りにアレルギー反応が出やすいらしく…。 大丈夫かなぁ?! ちょっと心配。
けど、特に痒がったり痛がった様子もないのでまず一週間、薬を飲ませます。
あ、そうそう、病院で久しぶりに体重を図りました! なんと、3.3キロ!我が家に来た時の倍に!先生にも「エレンちゃん顔変わったわね、それらしくなった」と言われました☆
できものは心配だけど、わが子の成長を目の当たりにして、ハッピーな母なのでした♪♪
[PR]
by teriayuellen | 2007-02-24 10:35 | ボストンテリア
好物に夢中です
c0110945_14242857.jpg

c0110945_14242834.jpg

エレンの一番の好物と思われる「ダンベルささみ」略して「ダンささ」にむしゃぶりついている画像です…。 これは長いお留守番時のごほうび等、めったに登場しないごほうびランキング一位の代物。なので、エレンがひとたびこれを手にすると食べ終えるまでの間、我が家にはつかの間の静けさが訪れます 笑
普段は隠れて食べるのですが、たまたま明るみでムシャムシャしているところをキャッチ☆
いや~、唾液がすごいっすよ、姉さん…笑
[PR]
by teriayuellen | 2007-02-23 14:24 | ボストンテリア
初めてのお仲間発見☆
c0110945_8424966.jpg

c0110945_8424921.jpg

昨日、いつものようにエレンと母はルンルンでお散歩していました。
と…、前方にボストンちゃん発見!!
エレンと母は大興奮。地元でボストンちゃんに会うのは初☆ 思わず撮影許可をいただいて、アップしてしまいました。
写真は、まんじろう君(愛称・まんちゃん)6歳です。 初めは2キロなかったのに、今やなんと11キロ!!大きなボストンちゃん。かなり可愛いです!まんちゃんは優しくて、しつこいエレンと沢山遊んでくれました。その帰り道、意気揚々と歩くエレンを見て、よっぽど嬉しかったんだなぁと。
母も、素敵な奥様とまんちゃんに会えてすごく嬉しかったです。 また会えるといいなぁ……。そう願う母と娘なのでした。
しかし、ボストンって、単体もいいけど、集合体になると威力増しません? かわいすぎっっ☆☆
[PR]
by teriayuellen | 2007-02-22 08:42 | ボストンテリア
エレンART
ここの所、旦那とさかんに「ボストンテリアグッズが欲しい」と言いあっていたのですが、いつものノリで、「じゃあ、つくっちゃう!?」 ということになり……。夜な夜な、作成しました。
紙粘土で作ったエレン(右が旦那作、左が母作)そして、絵は旦那が、私が眠っている間に仕上げたものです。
む〜ん。楽しい!!! 親ばかもここまでくると、気持ちいいでしょ〜!?
また何か作成したらアップしますね☆ お楽しみにキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
c0110945_910150.jpg
c0110945_9101820.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-21 09:10
できもの?
c0110945_10475363.jpg

c0110945_10475442.jpg

昨晩までなかった、左側のほっぺのたるみ部分に、ニキビのようなもの発見…。 これ、大丈夫ですかね? 年頃だからかしら…、なんて呑気なこと言ってて平気なんだろうか…。
とりあえず様子を見てみようかと。 この「たるみ部」、旦那も私も触るの大好き。心なしか、伸びてきた気がするくらい 笑
ちょっと今日は心を鬼にして、たるみ部タッチは控えようと思います。
[PR]
by teriayuellen | 2007-02-20 10:47 | ボストンテリア
尻尾が……。
エレンだけに限らず、ボストンちゃんは尻尾を切られていることが多いと思います。
で、ワン子初心者な私は、「あぁ、尻尾があればもう少し感情が分かるのに」と思う瞬間が無きにしもあらずです。
でも、今朝、デジカメ画像をチェックしていたら、若干尻尾の立ったエレンを発見。
この時は、おもちゃをぐんぐんする前に、興味を引きつけている場面でした。
普段触ると、針金のように固くて持ち上がらない尻尾が、みょ〜んと持ち上がって!
大きくなったら、尻尾も伸びて、その内、私の顔を見てフリフリしてくれないかなぁ〜(・∀・)
c0110945_11302795.jpg

[PR]
by teriayuellen | 2007-02-19 11:30



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル