人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読書の一日
      今日は、日がな一日、読書に次ぐ読書をしておりました。
読書の一日_c0110945_015716.jpg

            エレンさんも、読んでますね…♡  





   その中で、原田マハという作家の「一分間だけ」という作品が…。
                   必読の価値あります。↓
読書の一日_c0110945_0121518.jpg

    この作家は、デビュー作「カフーを待ちわびて」でも犬を描いていて、
      その時も生き生きとしてる描写だなぁと思っていたんですが。
      今回の「一分間だけ」は、それを超えた!! 感じです。
犬を飼っている人、飼ったことのある人なら間違いなく誰でも感じる部分はあると思うし、
       犬を飼っていない人には、犬という生き物と関わることの
 言葉では表しきれない関係性や感じることが伝わる作品だと思いました。
読書の一日_c0110945_0158100.jpg

ストーリー的には「死」を扱っていますが、泣かせる為の話とか、そんなんじゃない感じ。
          (そうは言っても号泣しましたけど…)
自分のワン子を見て、こういう描写が出来るか?と考えたら、絶対に不可能だと。
 犬と生きることの、綺麗ごとじゃない部分と、愛おしくてたまらない瞬間と。
彼らの仕草の一つ一つをこんなにも的確に、愛情を持って描けるこの人を
                すごく好きになりました。
  (実は今まで原田宗典の妹ってとこが気に入らなかったんですが。
   兄の方は高校の時好きだったから…ジェラシーみたいなもんで 汗)
 
  何か、そう考えるとエレンと生活してから、今までとはまた違う分野の
               感情を揺さぶられることが増えた気がする。 
         誰かと生きてるって、思えるようになった気がする。

        そんな感傷に浸りつつ、小腹が減ったのでスーパーへ。
読書の一日_c0110945_015945.jpg

  「あぶらぼうず」という何ともそそられる名の魚を購入。
(ネットで調べたら脂質が筋肉中に50%も含まれるらしく、その為、
           「食べ過ぎると下痢になる」と書いてありました 汗)
    生半可な脂ではビクともしない私の胃。迷わず煮付けにしました。
         出汁の香りが漂う中、また新たな本を手に取る幸せ…。

     P.S     
         明日は、男子が大好きな巨乳のHさんの撮影です♡
         何故だか私まで…ボルテージが…上がってます  笑
              まっ、 エレンの長い乳首が一番だけどさっ♡ 
   
by teriayuellen | 2008-02-08 00:01 | ボストンテリア
<< 一家集合!!! 時代の波に乗れっっ☆ >>



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。

by teriayuellen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル