乙女の肌荒れ…
       今晩は〜〜♪  皆さん、いかがお過ごしですか〜〜!?
      私、今夜も酔っぱらい♪  張り切って更新していきま〜〜す☆
             エレン最近のお悩みは、と言いますと…。
         分かりますかね!?  ↓ この写真で分かった人はスゴイ!!
c0110945_1513236.jpg

           (やっぱ、携帯での写真は限界があるな〜〜(;・∀・))
      
       



         ……どうっすか!?  分かりましたか!? 分からない方の為に、
c0110945_1513294.jpg

                     もっとアップで…
              まだ分からない方の為に、めちゃんこアップで…。
c0110945_1513244.jpg

         そうなんです。エレンさん、外耳炎になっていたらしく…(|| ゚Д゚)
  我が家は、ず〜〜っと、エレンの耳掃除を人間と同じく綿棒で行なっていました。
   が、綿棒ってダメらしいですね…。ここのところ、エレンがやたら耳を痒がる
     なぁと思っていたのですが、気づくと赤くタダレていまして。
  今日、旦那が病院に連れて行ったら獣医さんに綿棒はダメ宣言をされたそうです。
  何故かというと、耳を傷つけるらしく…。本来は、洗浄液で洗うべき、らしく…。
         ワンコの耳の中に水を入れてはいけないというのは迷信で、
  自力で出せるらしい、です。そして、綿棒では取れない、鼓膜付近の耳あかも、
c0110945_1513269.jpg

                 これ ↑ なら取れるらしいです。
                エレンさん〜〜。ごめんよぉ…涙。
       これまで母はエレンの耳掃除が趣味な位、ホジホジしてたもんね…。
         でもあなた、やっぱり夏はお肌が弱る時期ってことかしら? 
                  初めてだもんね、こんなこと。
c0110945_1513295.jpg

            …うむ。それも一理あるってことにしておこう 笑

           そんな訳で、エレンさん肌荒れに悩む、の巻でした☆
    ちなみに我が家、明後日からどこかに三人揃って行っちゃうかもです〜〜♪
  旦那の久しぶりの連休なので…♡ どこに行くかは…後日、お知らせしま〜〜す♪
             (知っている方、ばらしちゃダメ!!ですよ〜〜 笑)
           ちなみに、母も、長かった労働期間、終了しまして♡
               エレンとべったりな日々♡が再開します♪
      とりあえず今日仕事最終日でクタクタだったんですが、ハイテンションで
                     更新しちゃいました☆
      とりあえず、エレン一家、これからの動向、こうご期待!!!です(・∀・)
[PR]
by teriayuellen | 2007-09-18 01:51 | ボストンテリア
<< エレンと天井 >>



6歳になりました。 エレンと母の日常あれこれを綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
ライフログ
タグ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル